【規約違反!?】youtuberシバターが2018年の自身の年収を詳細に語る

Googleの規約上、詳細に語ってはいけないと言われているYoutuberの年収ですが、今回とある人気Youtuberが詳細に語ったことで話題になっています。

その人気Youtuberとは『元祖物申す系Youtuber』ことシバターさんです。

2018年12月30日づけで『シバターが2018年稼いだ金額をリアルに発表します』を公開しました。

2018年の年収金額

まず結論から言いますと
約7700万円ほど稼いでいることを動画内で語っています。

さらに詳しい内訳も語っています。

  • メインチャンネル『PROWRESTLING SHIBATAR ZZ』
  • サブチャンネル『パチンコ・パチスロ日本代表ch』
  • サブチャンネルの企業案件報酬

動画の主な収益源は上記の3つで構成されているようで。

まずはメインチャンネル『PROWRESTLING SHIBATAR ZZ』(登録者数90万人)は約2200万円の収益

うち人気だった動画が

おもにアダルトな内容が支持されているようです。

そして、次にサブチャンネル『パチンコ・パチスロ日本代表ch』(登録者数18万人)は約2750万円の収益

こちらの人気だった動画が

動画でも語っていますが登録者数がメインチャンネルより少ないのにこちらの収益の方が高くなっているようです。

理由については一本の動画が長く、動画内に何本もCMを挟むことができるから収益率が高くなるんだとか。

そして、最後に『サブチャンネルの企業案件報酬』

これはどういうことかと言うとサブチャンネルの動画は全て企業案件らしく

動画を作るごとに企業から報酬を貰っているんですね。

どのくらい貰っているかというとシバターさんの場合、上半期は20万で請け負っており下半期は30万で請け負っていたようです。

動画数は約110本あり、ざっくり計算すると
約2750万円とのこと

これらを全て合わせて約7700万円なんですね

まとめ

改めてYoutuberの収益率に驚きました。
シバターさん自身は登録者数が100万人に届かない人なのでそれ以上のクラスの人は優に1億はいっているんでしょうね^^;

実際ここまで詳細に収入に関して語っているYoutuberがいないのでとても参考になりますね。

以上、人気youtuberによる2018年分の年収についてでした。

 

この記事をシェアする

合わせて読みたい関連記事

関連記事はありませんでした