タッチパネル注文のすき家でつゆだくにする方法

こんにちは。

近年、牛丼チェーンでお馴染みのすき家がタブレット式のいわゆるタッチパネル注文に変わってきました。

人手不足と言われる昨今、とても良いいなと個人的には思っています。

しかし、タブレットのタッチパネルになった反面、牛丼屋お馴染みのつゆだくねぎたくといったカスタマイズが口頭で言えなくなり困った人も多いのではないでしょうか?

僕も最初は注文の方法が分からず、当分普通のを頼んでいましたが、つゆだくをどうしても食べたくてしばらくは口頭注文の吉野家に行くようになっていました。

しかし、よくよく調べてみるとタッチパネルでも『つゆだく』『ねぎたく』が頼む方法あるらしく、今回その方法を紹介したいと思います。

タブレット型タッチパネル注文のすき家でつゆだくを頼む方法!

①牛丼を選ぶ

まずは通常の注文方法どおり新規注文からお好みの牛丼を選択してください。

②こだわりカスタマイズボタンを押す!

次に牛丼のサイズやセットを選ぶ画面になりますが、ここで右上の『こだわりカスタマイズ』ボタンを選択してください!

一見、分かりづらいですがここがつゆだくやねぎだくを頼む方法です。

③ つゆだくもしくはねぎだくに変更する

画面が切り替わると、つゆだくやねぎだくの項目が表示され、それぞれ普通になっていると思いますがそれらをつゆだくやねぎだくに変更してください。

それぞれの項目をお好みに変更したら下のボタンの『カスタマイズする』ボタンを押してください。

④ 注文リストに追加する

あとはお好みに合わせサイズやセットを選択し、最後に右下の『注文リストを追加』ボタンを選択すれば完了です!

まとめ

以上が『つゆだく』『ねぎたく』を頼む方法でした。

知ってみるととても簡単なんですが、如何せんわかりずらい場所にボタンがあって気づくのに僕は半年掛かってしまいました。。。

でも、タッチパネルでも牛丼屋らしいカスタマイズオーダーが出来るのが嬉しいですね!

それでは!

この記事をシェアする

合わせて読みたい関連記事