アクション

ShockRods

リリース日 : 2019年10月11日
コントローラー対戦or協力日本語オンライン対応
-

アプリURL : https://apps.apple.com/jp/app/shockrods/id1463752742?mt=12

「ショックロッド」は、対戦相手を狙い撃ちしながら、ジャンプで相手の攻撃を避けていくゲームです。ショックロッドでは、様々な自然の環境や、未来的なスポーツアリーナなどでソロ・チーム制のゲームを楽しむことができます。このゲームでの目的はポイントを獲得することです。対戦相手を射撃して目標を達成したり、他チームの旗を奪ったり、非常に困難な状況を乗り越えたりしてポイントを集めることができます。自分の「ショックロッド」をドライブして、勝利を手にしましょう!

自分のショックロッドをカスタマイズ

ビーチサンダルの絵にクレイジーな柄を重ねたド派手な塗装をしてみたい!なんて時や、ブーストポートからシャボン玉を放出させたり、挑発ボタンを押した時にニワトリの鳴き声が出るようにしたい!なんて時、さらには 自分の車が爆発する時に出る炎を、巨大なピンク色のガイコツの形にしたい!そんな時でも、ショックロッドには多種多様なカスタマイズオプションが揃っているため、夢のような組み合わせを見つけることができるのです!まずは幅広いセレクションから基盤となるデザインを選んで、他の誰にも真似できない自分だけの奇抜なショックロッドを作り上げましょう!

どんな人でも楽しめるゲームモード

ショックロッドでは、馴染みのあるものや新しいアリーナを舞台としたゲームプレイが展開されます。以下のモードから、スピードあふれる激しいゲームを体験しましょう(オンラインで他プレイヤーとの対戦が可能、オフラインではAIボットとの対戦が可能です)!:

– デスマッチ _ ショックロッド全員が敵同士となり、目標のキル数を目指して競い合う大人気のモードです!

– チーム制デスマッチ _ デスマッチとほぼ同じルールで、仲間と協力し合い目標の数を目指して破壊の道を突き進みます。

– キャプチャー・ザ・フラッグ(旗取り戦) _ こちらもチーム制のゲームです。マップの反対側にある相手チームの基地から彼らの旗を奪い、自分の基地へと持ち帰りましょう。しかし、相手のチームも同じようにプレイヤーの旗を狙ってやってくるので、十分な注意が必要です!

– ショックボール _ 例えるなら、巨大すぎるバスケットボールで行うチーム対抗戦のようなモード。ただし、違うのは恐ろしい大きさの金属の玉と爆発の嵐があるということです!

– ゴールデンラム _ さあ、金のヒツジを装備して対戦相手に渾身の一撃を食らわせつつ、できるだけ長い間ヒツジをキープしましょう!

エキゾチックなアリーナが満載

ショックロッドには、プレイヤーたちが自由に飛び回り、撃ち合いを繰り広げることができる様々なロケーションが用意されています。雪に覆われた断崖絶壁の廃坑、未来的なボールアリーナ、そして遠望を眺めて楽しめる夏の山頂の草原や、お腹がひっくり返ってしまうような落下部分のあるダム、さらには神秘的な故障した炉心と溶岩の穴など、一味違うステージを体験できます。

銃とギャグ

このゲームでは、ショックロッドのプレイヤーが対戦相手をズタボロにできるほどの銃やクレイジーなアイテムが山ほどあり、その種類はチェーンガンからグレネードランチャー、ロケットランチャーまで様々です。それか、特殊アイテムでちょっとした笑いを狙ってもいいでしょう。バルーンガンをお見舞いして対戦相手を宙ぶらりんにしたり、氷に閉じ込めて思い切り崖から滑り落とすのも楽しみ方のひとつです!または1トン級の重りで一撃を食らわせたり、シールドウォールを発動して相手の動きを止めることもできます!相手を宇宙へと跳ね飛ばすトラップをしかけましょう!ショックロッドで勝てば楽しさも倍増です!


Apple Arcadeの他のゲームを探す方法

当ブログで独自のツールを作りました。良かったら活用してください。コントローラー対応や日本語対応が分かるようになっています。

この記事をシェアする

合わせて読みたい関連記事