【レビュー】レバー付きリクライニング高級座椅子を買ってみた感想!

ども!

いきなりですが、高級座椅子、最高です!!

半年前にかな〜りネットで吟味して買っていまして、半年ほど使い込んだのでそろそろ感想を記事にしてみようかなと書いてみました。

ひとまず僕が今回選定する上でこだわった条件は

  • リクライニング式かつレバー付き
  • 首のところの角度も調整できる
  • 高級感
  • 回転式
  • 肘掛け

上の条件の元にニトリや家具屋さんといったリアル店舗を含めて、長い時間かけて探した結果、これを買いました。

 

値段も高級座椅子としては妥当ですし、上で記載した条件が全てマッチしたのがこれでした。

ただ、やはりネットで買うのはちょっと気が引けたのですが思い切りましたね。ネットではレビュー記事も上がってなくて。。。

なので今回の僕の感想記事を参考にして頂けたらと思います。

思ったより高級感はしっかりあった

実際宅配で届くとコンパクトに畳んでダンボールに入った状態届きます。ちょっと写真は撮ってなかったのですがそれなりに大きいです。

そして実際に部屋に設置した写真がこちらです。

存在感ありますねw

買った色はダークブラウンなんですが、十分に高級感あります。

良かったら動画も撮ったのでこちらも参考にして見てください。

座椅子を変えてから私生活への影響!

まず、これを部屋に置いてみて生活への影響なんですが、

お酒が美味くなりますw

僕は仕事終わりにドシっと座って、ウイスキーとか日本酒を飲むんですが、

これがまたイイんです。

んで、ちょっと酔いが回っても座り心地抜群の座椅子で気分が良いといいますか、心地よいんですよね。

リクライニングの角度もレバーで無段階調整できるので、好きな角度に簡単に調整できます。

これは映画、読書、PCといった用途に瞬時に最適な角度へ変えれるので使い勝手は最強です。

そして、首枕あたりの角度も調整出来ます!

これはテレビや映画を見るとき、またノートパソコンを使う時には超便利です。

これが調整できないと画面を見ようと首を持ち上げてしまい、首が疲れてしまうんですよね。。。

あとこの座椅子は回転式なんですが

これが何に便利かというと

サイド側に小さいテーブルを置いた場合に便利になります。

サイドのテーブルに本を置いても良いでしょうし、飲み物なんかも良いかもしれません。

そんなときに回転式だと取り回しが良くて便利です。

質感と素材の感想

あとは、クッションの感じですが、

こちらもしっかり中身が詰まってる感じで安心しました。

やわやわだったら嫌だなぁと思っていたのですが、しっかり高反発のような感じがあって安っぽさはありません。

あ、あとこの座椅子だからこそ良い部分があります!

それは、蒸れない!

座椅子のデザインを見てもらえば分かると思うのですが、真ん中にメッシュのラインがありますよね?

これが、この座椅子のミソです!

このメッシュ素材のおかげで革仕様なのに蒸れないんです。

革仕様だと、背中と首あたりが蒸れてきて長時間座るのに適してないんですが、

この座椅子は長時間座っても、首や背中が蒸れないんです。とてもありがたいです。

これが案外、他ではないんですよね。

まとめ

以上が僕が高級座椅子を買ってみて使用した感想でした。

本当にオススメです!

是非、参考にして見てください。

 

↓こちらは買ってはいないんですが、候補でした。
これも良さそうですよね。参考までに。

この記事をシェアする

合わせて読みたい関連記事