DTMer必見!iZotope『Stutter Edit』がめちゃ使える!

iZotope_Package_B_Back_OFF_StutterEdit

以前セールで購入したiZotope『Stutter Edit』が思った以上に使えるプラグインでした。
この手のプラグインは初めてだったのでひとまず使い始めから戸惑った(・_・;

いつも通り加工したい音源にこのプラグインを当ててみたが全く動かず、MIDIキーボードを押しても反応なし。
しょうがなくグーグル先生で検索して問題が解決した。
http://www.beatmakingentertainment.com/?p=1496

本当にこの手の記事を書いている人には心から感謝!
注意して欲しいのは自分の環境だけか分からないがプラグインの名前が2種類出ていて、iZotope Stutter EditとStutter Editの二つが出てくる。
どちらも同じなのか分からないが自分の環境ではStutter Editと書いてるプラグインが正常に動いた。もう片方はなぜか動かなかった。

いざ、動かしてみるととても面白いプラグインでリズムを活かしたトラックメイキングには強力な武器になるのではないだろうか!
例えばこの簡単なpad音源もこのブラグインを指すことによりトリッキーなリズムが簡単に作れる。

↓加工前↓

 

↓iZotope『Stutter Edit』による加工後↓

 

他にも工夫すれば色々な用途に使えると思う。
これがセールで5000円以下だったのだからかなり良い買い物をした。

この記事をシェアする

合わせて読みたい関連記事