楽天カードのアドセンス広告がちょっと酷すぎないか?

イライラスマホ

僕はよく楽天を使うし、楽天カードを持ってるし、野球なら一番楽天イーグルスが好きだ。

しかし、楽天カードの広告だけはちょっと許せない、、、

ネットの広告というのはその記事の価値についての対価だし、広告を置くことは記事を書く人の正統な権利だと思うのですが、この広告に関してはちょっとどうなんだろうと思った。
通常であれば長いタップはクリック判定にならないのですが、楽天カードの広告は画面をスライドさせようと触れた瞬間にクリック判定になってしまう。
普通に記事を見ている時に邪魔なんですよね、、、、、、

自分もなんかやたら開いてしまうしおかしいなと思ったら楽天カードの広告がそのような仕様になっているらしい。

↓この広告

楽天カード

憶測なのですが、もしかしたら楽天から広告を受注した会社が数字稼ぎの為に仕組んだのではないでしょうか。

↓動画でも撮影してみました。

楽天カード

/p>

通常のアドセンス広告

アドセンス広告はコンテンツを書く人にも読む人にもWIN・WINになる素晴らしいシステムなのですが、この広告だけはちょっとなぁ。

この記事をシェアする

合わせて読みたい関連記事