至高の天才、tychoが新曲を出していた!!

tycho

tycho

グラフィックデザイナーであり作曲家であるアメリカ合衆国 カリフォルニア州出身Scott Hansenによる個人プロジェクト「tycho」。

僕が知ったのは一年前で今、注目してる「DIIV」というバンドをYoutubeで見てたところ、偶然にtychoの曲が流れてきました。僕はあまりに聴いたことのない曲や音作りに衝撃をうけ、このバンドは一体何者だんだろうと調べたのがこの音楽との出会いでした。

シンセやギターによるいわゆる打ち込み音楽なのですが、今主流のエレクトロミュージックと一線引いてとにかくアナログサウンドであってとても優しい音である。

グラフィックデザイナーとしても超一流。

曲もさることながら彼が凄いのはジャケットも自分でデザインをしていることです。
彼のデザインはとても特徴的で特に配色は絶妙に上手いんです。普通の丸のイラストも配色だけで
とても洗練されたデザインアートに変えてしますのです。
彼のデザインしたポスターはなんと日本の色彩検定の教科書でも使われていました。

グラフィックデザイナーと音楽でどちらも成功している人間。
WEBデザイナーと音楽家を目指してる僕にとっては理想の人である。

久々の新曲を聴いてみて

やはりtychoブランドの音作りは最高です。
優しくて聴きやすい。
そして、やはりジャケットのデザインーワークはいつも感心させられます。

ちなみに

2016年6月に長野県のTAICOCLUBというフェスで久々に来日していたようでした。
知っていたら絶対に行ってたのですが、そのフェス自体を気付いたのが終わってからでした、、、、
また来日したらどうにか行きたいですね。

この記事をシェアする

合わせて読みたい関連記事