アドベンチャー

Alba: A Wildlife Adventure

開発 : ustwo games
リリース日 : 2020年12月11日
コントローラー対戦or協力日本語オンライン対応
- -

アプリURL : https://apps.apple.com/jp/app/alba-a-wildlife-adventure/id1528014682

新しいチャプター: 島で過ごす最後の日に、警察からサポートをお願いされたアルバ。何者かが島でイタズラをしているみたい。謎の動物を探すアルバを手伝ってもらえますか?

『モニュメントバレー』や『Assemble with Care』を手がけ、英国アカデミー賞を受賞したスタジオから、まったく新しいタイプのゲームが登場。

アルバと一緒に、地中海の島に住む祖父母の家を訪れよう。友達のイネスと野生動物を探しながら、平穏な夏を過ごす予定が…動物たちが危険にさらされていると知ったアルバは、何とかしなければと思い立った。

散乱するゴミを除けば、ここはまさに地中海のパラダイス!のどかなビーチから、町を見下ろす古代遺跡まで、飽きることなく島を探検できそうだ。友達のイネスと、鳥オタクのおじいちゃんと一緒に、島を救うための運動を始めよう。島を救えば、世界を救うこともできるかも。

– ゲームのビジュアルは手作り。島の隅々まで、細部にわたって描かれています。制作にはかなりの時間を要しました

– アルバとイネスと一緒に、「AIWRL」(とっても言いやすい名前ですよね?)という組織を立ち上げ、島を救いましょう

– ボランティア集めは大変ですが、町の住人はいい人ばかり。まずは人助けをして、お返しにアルバの活動を手伝ってもらいましょう

– 島のあらゆる場所に動物がいます。すべての種類を見つけられるでしょうか?


Apple Arcadeの他のゲームを探す方法

当ブログで独自のツールを作りました。良かったら活用してください。コントローラー対応や日本語対応が分かるようになっています。

この記事をシェアする

合わせて読みたい関連記事