[終了]DTMer必見!! BLACK FRIDAY特集2016 定番エフェクター&ミックスプラグインのセール情報

今回のBlack fridayでだいたい欲しいのは目星つけれました。 シンセやサンプル音源もいいんですが、やはりそれをさらブラッシュアップするエフェクターとマスタリングプラグイン素材もこの機会に集めて起きたいですね。 ちなみに僕がプラグインを購入する際は、基本Paypalで直接メーカーのサイトから買っています。 なのでリンク先はメーカーのHPになっています。

過去記事→海外のサイトで買い物するならpaypalが超絶オススメ

 

ミックス系プラグイン

1.WAVES

正直セールス頻度がかなり多いので今すぐ欲しいという感じにはなりませんが、これからDAWを始める人なんかはミックスダウン入門に適した『Platinum』なんかがお勧めではないでしょうか?
今回のセールでは約50000円ですね。ぼくが買ったときなんか70000円くらいだったのでお得だと思います。
あとElectric 88 Pianoみたいなピアノ音源やAbbey Road Vinylのような隠し味的なプラグインがあるので気になったりはします。

あと今なら無料でSuperTapというディレイがもらえます。期間限定ですので欲しい方はアカウント登録をお勧めします。
http://www.waves.com/

2.iZotope

最近革新的な技術を導入したプラグインを発表してとても話題になるiZotopeもセールをしているようです。
個人的に欲しいのはOzone 7と最近このプラグインがすごいと噂のNeutronです。
どっちも欲しいし自分はiZotopeのIris 2を持っていたりするので、クロスグレード版のMusic Production Bundle 2を狙っていたりします。
この方がおそらく得だと思います。
https://www.izotope.com/

3.Flux

ここ有名なメーカーですよね。使ってる人が多いとか。
玄人向き?
60%OFFセール中。
http://www.fluxhome.com/

4.FabFilter

かなり高性能だとかで最近よく聞きます。
これも玄人向きでしょうか。
25%OFFセール中。
http://www.fabfilter.com/

5.Sonnnox

老舗のプラグインで超有名らしいです。
50%OFF中。
ただインターフェイスがひと昔前なので自分はそこで距離を置いてる感じはあります。
https://www.sonnox.com/

6.Slate Digital

メーカー名とは違いアナログな質感に強いと評判のメーカーですね。 モデリングタイプのイコライザーやコンプレッサーが人気なようですが、 SSD4のようなドラム音源もとても人気があります。(僕もお世話になっています。) 最近だと年会費を払うとブラグインが使い放題的なサービスもやっているようです。 単体物だと約50%OFF!! 今回は欲しかったプラグインがセール対象にならなかったので見送りですね。
http://slatedigital.com/

エフェクター系プラグイン

1.sound toys

このメーカーのプラグインが前からめちゃくちゃ気になっていました。
嬉しいことに50%OFF!!ここはプリセットをとても充実させていることでとても評判がいいんです。
もちろんエフェクターも音楽的な使えるものばかりらしいです。
狙っているのは全部入りの『Sound toys5』約28000円。
欲しい!!
あと無料でTremolatorというプラグインを配布中です。
太っ腹ですね!
http://www.soundtoys.com/

2.Overloud

人気のギターのアンプシミュレーターのTH3で有名なOverloudもセール中です。
約50%OFF!!
自分はREMATRIXを持っていてとてもいいメーカーだなと思ってました。
今回はベースアンプシミュレーターのMARK STUDIO 2というのを狙っています。
http://www.overloud.com/en/home.html

3.Eventide

実際にギター用コンパクトエフェクターを製造していて音の良さでとても有名なメーカーですね。
プラグイン作ってたんだ、、、←この記事を書いてて知りました、
なんと最大80%OFFだとか。
空間系とかチェックしてみます。
https://www.eventideaudio.com/

4.Sugar Bytes

何かとクリエイティブな音が作れるとかでちょいちょい噂を聞くSugar Bytesもセール中らしいです。
単体ものが半額くらいになってます。
EGOISTというのがちょっと気になりますね。
商品紹介の動画も面白いw
http://www.sugar-bytes.com/

最後に

だいたい有名どころはこんなもんでしょうか。
僕も見てるのですが、セール物は下を見ればより詳細に分かる思いますのでチェックしてみてください。

AUDIODELUXE
https://www.audiodeluxe.com/

pluginboutique
http://www.pluginboutique.com/

僕がそうなんですが、買いすぎて結局使わなかったプラグインがあったなんてないように気をつけて吟味しましょうw

この記事をシェアする

合わせて読みたい関連記事