つなかんがオフィスワークで太らない為に意識してること

走るイメージ

つなの考え方ですが、基本太ってる人は信用できないです。
そもそも努力しないから太るわけであからさま外見上でそれを表明してますよね。
もちろん例外はありますよ。営業マンなんかは太ってたほうが印象が残りやすいのでそういうとことではメリットではありますよね。

昨日はファンクの帝王ジェームス・ブラウンのドキュメンタリー映画を観に行ってきました。
やはりあのくらい伝説的な人はストイックさが半端ないなって思いました。
詳しくは映画で見てみましょう。
http://www.uplink.co.jp/mrdynamite

太らないことに関してもストイックさは大事だと思います。
ようは努力ですよ。楽して痩せるなんてまずはありえないです。

僕も職業訓練校に行ってから太ってしまった経緯があって痩せるために色々試した結果、分かったことがあるのでレビューしたいと思います。

食事制限は意味がない。

最初に皆さんこれを実践すると思いますが、やめておきましょう。
無意味です。さすがに偏った食事、唐揚げばっかとかお菓子ばっか食べてるっていうのは論外ですが、通常の朝昼夜の食事を制限するのだけはやめておきましょう。

むしろどんどんやせづらい体質になりますし、仕事へのストレスや効率が悪くなります。
つなかんも一度は挑戦したことがありまして、昼もキャベツ、夜もキャベツっていうのもやりましたが効果は薄いです。頑張ってる分の対費用効果が薄いですね。
ですのでこのやり方だけは避けましょう。
無論、偏った食事をしてるかたは当然の事ながら止めましょうね。

ダイエット効果の謳い文句のある商品に頼る。

これも色々試しましたが、これらのほとんどは補助を目的にしたものなのでこれをメインにダイエットを試みても無意味です。無意味。
僕もこれに頼ってた時期があったのでよくわかります。
そこで最後に僕が行き着いたダイエット法が次のものです。

とにかく走れ!特に朝がいい!

これがなんやかんや一番効果的です。
朝30分走るだけでいいので一日中ダイエットについて悩むよりずーっといいと思いませんか?
もちろん続けることが大事なので、毎日とかでなく週に2度とかで良いと思います。
走る際も苦しくなって辛くなったら歩いて構いません。
とにかく続ける事が大事です。

モチベーションを維持するには!?

スマホなどで万歩計代わりになるアプリがあるのでそちらを利用することをオススメします。
日々の努力が数字化されるのでモチベーションを維持するのに大変役立ちます。

僕はNIKEのRunningというアプリを使っています。
特にアプリを色々比較してこれを選んたわけではないのですが、会社で使っている人が多いので使用しています。

最後に

朝は交通量が多いですし、人通りもあると思います。
ランニングを始める際はくれぐれも事故だけには気をつけて下さい。

ちなみに余談ですが、僕は走る際にテクノを聴いてます。
sound cloudだと1時間ほどのMixが無料であるので便利ですよ。
それでは、また!

走るイメージ

 

この記事をシェアする

合わせて読みたい関連記事