つなかんがオフィスワークで太らない為に意識してること(食事編)

前回は食事制限はしない方がいいと書きましたが、量は減らすべきではありませんが食べる種類に関しては意識をした方がより効果的です。

自分が意識してる食べているものは肉です。
特に豚と鶏ですね!
肉ダイエットという言葉があるくらいで、肉は低カロリーで太りづらいですし、
なりより食欲という満足を満たしてくれます。
さすがに食べすぎは意味がないですが、自分は肉をメインに食べるように意識しています。
コンビニなんかでも燻製品にしたものが気軽に買えるのもいいですよね。

次に意識しているのはヨーグルト!

毎朝食べています。
ヨーグルトはかなり重要なのではないでしょうか?
食べる習慣をつけ始め、次の日から便通が良くなるなどすぐに効果が実感できました。
そして、テレビで見た事なんですが毎日、便をすることが太らない体質を作るのに大事ということでした。
ちなみに僕はダノンのヨーグルトを食べています。なぜなら食べ始めてすぐに効果が出たので、他を試す必要がなかったからですね。

以上、つなかんが太らない為に意識していることでした。

※追伸、記事を書いた上で改めてヨーグルトについて調べたら夜に食べることが有効という記事を見つけました。しばらく自分も夜にヨーグルトを食べる習慣をつけてみたいと思います。

この記事をシェアする

合わせて読みたい関連記事