【ダイエット成功】縄跳びだけで10kg痩せることに成功した話!

どうもご無沙汰です。つなかんです

いきなりですが10キロ痩せることができました!

悲願のダイエット達成です。。。今まで何回失敗したことか。。。

体重経過を詳しく言うと4ヶ月5ヶ月前までは最大体重72キロまで行ったんですけど5カ月間で10キロ痩せることに成功しました!なので今62キロ台いってます!

私は30歳で身長167cmぐらいなんですがそこの世代の平均体重は60kgあたりでなんで、あともう少しで平均に並びます!!

ブログを意識してやってなかったので証拠の写真はないんですけど、当時の体重経過をメモしてた紙と体重計の写真で証拠とさせて下さいm(_ _)m

なかなかダイエットで成功しづらいですよね。

過去に今まで何回もダイエットチャレンジしてたんですけど、

まぁ4キロ3キロ痩せてはリバウンドして元に戻って、

さらにはもっと増えてしまっての繰り返しでした。

がある方法で痩せることができたんです

結論!週4でやってたら痩せた方法

まず結論から言いますね

『縄跳び』ですw

僕が痩せた方法は『縄跳び』をやったから!

これが今回ブログで紹介したい方法です

そもそも何で縄跳びをやろうと思ったのかと言うと高校時代の友人にすごい痩せた人がいて

その人に直接どうやって痩せたの?って単刀直入に聞いてみたら『縄跳び』を毎日やったからと教えてくれたんですね。

なので物は試しということで夜19時以降の人があまりいない公園を探してやり始めました。

これが意外とキツイ。。

最初は200回ぐらいで限界でした。

それを1週間ぐらいやっていると400回ぐらいでもいけるようになってくるんですね。

そんな感じで数を増やしていって現在は週4ぐらいで縄跳び1000回をやっています。

これが僕が痩せた方法です!

サプリとか一切使ってません!ダイエット本も読んでません!

食事はどうしてる?

いちよこれに関してもある程度意識はしていました。

意識した箇所をリスト化すると以下のようになります。

・昼は腹8分目まで

・夜に白米は控える

・寝る前の4時間は極力食べない

昼は腹八分目まで

昼飯は腹八分目までを意識ですね。

具体的に言うと白米を少なめにしてもらうとか大盛りを出すお店には行かないとかですね。

全然たまにはラーメンでも良いと思いますが、毎日は控えましょう。

夜に白米は控える

前提として朝と昼は白米を食べた方がいいです。じゃないと元気が出ません!

白米を控えるのは夜ですね。特に夜に活動をしない方は控えた方がいいかもしれません。

僕の場合、肉が好きだったので毎日夜に肉を野菜を食ってました。

寝る前の4時間は極力食べない

これはアンジャッシュの渡部さんがなんかのインタビューで語ってたことです。

いちよ意識して寝る前の4時間は食べないようにしてました。(たまに破ってます。)

上記とは別でお酒に関してですが、

僕自身が大の酒好きだったので糖質が少ないのをセレクトして毎日350mlを3缶飲んでましたw

お酒は大丈夫そうです。

まとめ

以上が僕の痩せた方法です。

要点をまとめると

・週4で縄跳び1000回!最初は200回あたりから!

・昼は腹8分目まで

・夜に白米は控える

・寝る前の4時間は極力食べない

 

いちよ大人用縄跳びのリンクも掲載しますね。

 

 

 

↑楽天調べたら結構良いのがありますね。僕のはもっとショボいので買い直したい。。。

 

それではぜひ試してみて下さい^^

この記事をシェアする

合わせて読みたい関連記事