行進曲などに!珍しいマーチング系のループ音源が無料だったので落としてみた。

知り合いからマーチング系のテイストを取り入れた曲を作ってくれと頼まれたんですが、マーチングのサンプル音源て珍しいですよね。
ましてやMIDIで打ち込みなんてベロシティーも含めて気が遠くなるような作業なので憂鬱だったのですが、SAMPLE MODERNさんから無料のマーチングスネアのループ音源が出ていたので助かりました。
しかもかなりいい!!

ダウンロードの仕方

海外のサイトですが下の方にあるdownloadボタンを押せば面倒な登録なく入手できます。

http://samplemodern.weebly.com/marching-snares.html

手数の多い音源に関してはループ音源を使う方が吉

独特のグループ感を打ち込みで出すのって結構しんどいんですよ。特に手数の多いパーカッション系は。
その点ループ音源は手軽にグルーヴ感を演出出来るのでオススメです。

このMarching Snaresは35種類のループ音源が用意されているようですね。
無料でこのくらい使えるのは嬉しいですね。

SAMPLE MODERNでは他の音源も無料らしい

一通りみたのですが、とくにFuture Riseというサウンド FX音源が良さそうです。
EDMなんかで曲を盛り上げる時に使われる効果音的なものですね。
持っていない人は是非入手をオススメします!!

この記事をシェアする

合わせて読みたい関連記事