ロールプレイング

Cardpocalypse

開発 : Versus Evil
リリース日 : 2019年09月20日
コントローラー対戦or協力日本語オンライン対応
- - -

アプリURL : https://apps.apple.com/jp/app/cardpocalypse/id1474029382?mt=12

友達を作って、カードで遊び、ルールを変え、メガ・ミュータント・パワー・ペット・マスターになってこの90年代の子供のシングル・プレイヤーRPGの世界を救え。ダッドゥスデール小学校初日に10歳のジェスが誤って皆の大好きなカードゲームを禁止にしてしまった、そのことで子供たちは隠れて遊ぶようになった。問ミュータント達がゲームから出てきた時様々トラブルが発生、それを阻止するのがジェスとその仲間たちである。

【Guild of Dungeoneering】の制作者、受賞歴のあるインディーズゲームスタジオ、Gambrinousから、カードゲームを使って戦うRPGをお届けします。Cardpocalypseはあなたを90年代の世界へ連れ戻す、まだフロッピーを使い、人々がテレビゲームのまとめを雑誌で読んでいたころに。ミュータントを倒すため、エピックなデッキを探してダッドゥスデール小学校を探検。勝つためには、交換して、貰って、ルールを変えて、カードを改造する。

・ チャンピオンになれ:チョーレアなチャンピオンカードでデッキを作れ。チャンピオンは一体づつあなたのデッキを完成させるために違う能力があります。先に敵チャンピオンの命を0にできたプレイヤーの勝ちとなります。

・ メガになれ:命が半分になるとチャンピオンはメガフォームに変化し、攻撃力が上昇し新たなアビリティーを貰う。

・ ゲームを改造:子供たちは自分のルールを使いミュータントがいつ帰るか分からない。新しいルールを選び、カードの名前も変え、ステッカーで強くできます。メガ・ミュータント・パワー雑誌を使って新たなカードを作ろう。でも気をつけて下さい、その改造は変えられません。

・ 気合を入れろ:ダッドゥスデール小学校の謎を解くため調査して進め。友達と交換できるカード、お菓子、ステッカーを貰うためにクエストを受けよう。でも気をつけて下さい、交換は解除できません!

・ 全部手に入らない:最終的にはデッキとルールは全てあなたの物です。ステッカーはレアで、選択は重要です、たまに、より良いカードを手に入れるためつらい選択も迫られます。

・ 90年代:Cardpocalypseは、選択駆動のインタラクティブな物語を通して、90年代の子供のような体験を提供します。


Apple Arcadeの他のゲームを探す方法

当ブログで独自のツールを作りました。良かったら活用してください。コントローラー対応や日本語対応が分かるようになっています。

この記事をシェアする

合わせて読みたい関連記事