アドベンチャー

Guildlings

開発 : Sirvo Studios
リリース日 : 2019年11月08日
コントローラー対戦or協力日本語オンライン対応
- -

アプリURL : https://apps.apple.com/jp/app/guildlings/id1462676746?mt=12

この夏あなたは、友人たちとクエストに出かけます。山の上の謎めいた神殿を目指して暗いトンネルを進んだり、ゴブリンと知恵比べをしたり、幽霊や、感情を持つコーヒーマシンと対決したりします。世界を崩壊から救うことだって、あるかもしれません。

このクエストを始めるのに必要なのは、魔法のスマホただ1つ。注意書きにきちんと目を通すよう、ご注意を。

Guildingsは、アッシャー・ヴォルマー(Threes)と、IGFアワードを受賞したジェイミー・アントニス、そしてSirvo Studiosの情熱あるチームがお届けする、ストーリー性の高いアドベンチャーゲームです。ビジュアルには、昔ながらのRPGやパズルゲーム、ノベルゲームの影響を受けつつも、現代的なスマートフォンの枠の中に、大人が気軽に楽しめるファンタジーが詰まっています。

特徴:

空に浮かぶ廃墟、難破船の酒場、「デートの神殿」として知られる山の上のデートスポットなど、手作りのポリゴン風な世界を駆け巡ります。

選択やキャラ同士の会話は、スマホでのメールをイメージしたチャット形式。キャラクターたちは、あなたの選択に楽しい反応を返してくれるでしょう。

戦闘は、ギルドメンバーたちの技能を楽しく活かせるターン制です。それぞれのギルドメンバーには、その性格に合わせたユニークな能力が備わっています。

あなたはギルドマスターの持つ魔法の力を使い、世界を動かすのです。1タップでドアのカギを開け、宝箱を開き、時にはお父さんのお気に入りのランプを壊したりもします。

ギルドメンバーたちの魔法能力は、彼らの気分に左右されます。お互いの会話、探検、戦闘での協力が、ゲームの進行に深く影響するのです。チームの気分を上げることで旅路の難易度は下がりますが、時には少しのトラブルが、物語をより面白くすることもあります。

ここまでお読みいただいたなら、さっそくプレイしてみませんか?大きな本を開き、新しい友人たちと出会い、そして彼らのギルドマスターになりましょう。ワールダリアが、あなたを待っています!


Apple Arcadeの他のゲームを探す方法

当ブログで独自のツールを作りました。良かったら活用してください。コントローラー対応や日本語対応が分かるようになっています。

この記事をシェアする

合わせて読みたい関連記事