先週買ったDAWのプラグイン

シンセイメージ

夏になるとサマーセールというのがとても多く実施さてれてて、たまにものすごくお得なキャンペーンをやっていたりするのでネットでのチェックはかかせません。

先週は2つとても良いセールがあってついつい買ってしまいました。

1つ目はAir Music Technology社のXpand!2

いわゆるライブラリー音源で様々な音源が収録されています。
業界標準となってるレコーディングソフトPro toolsに標準装備されているプラグインですね。
もともとはPro toolsでしか動かないプラグインだったのですが、VSTやAUでも動くようになっていたようです。

価格はなんと、、、、、100円!!
8月末までキャンペーンを実施してるということなので、フリーソフトで作曲されている方やこれからDAWを始めたい方にはちょうど良いのではないでしょうか?

 

2つ目は iZotope社iris2

キャッチコピーが「音のPhotoshop」という謎のシンセプラグインですが、動画を見る限りサンプリングした音源を視覚的に編集できるというものですね。
実際にどんな音を作れるか分かりませんがキャンペーンで$100引きの$49だったので試しに購入してみました。

ちなにみキャンペーンは7月末で終わってしまったようです。

ひとまず、興味本位で買ってしまったプラグイン達ですが無駄にしないように使っていきたいと思います。
使いこなせるようになったらレビューをしてみたいと思います。

この記事をシェアする

合わせて読みたい関連記事