Mercuriall Audio SoftwareのMarshallアンプをモデリングしたsparkがメチャメチャ欲しいのに買えない件。

spark

最近、Mercuriall Audio SoftwareというロシアのデペロッパーからMarshallアンプをモデリングしたsparkというプラグインがリリースされました。

僕は大の歪み好きであってiPadには思い当たるアンプシミュレーターは全部買いましたし、パソコンの方ではAmplitube3.GiutarRig5,BIAS FX,GTRを持っています。

そんな僕がこのプラグインにとても興味を持ったので早速体験版を落として使ってみました。

一言でいうと惚れました。
まさに練習スタジオで鳴らすようなあのMarshallのJCM800の感覚に似ています。
なんか適当に弾いているだけで次々新しいリフが思いつきそうなあのワクワク感がとても近いです。

最近ではBIAS FXがお気に入りだったのですが、何回も弾き比べて検証したのですがやはり断然違います。

BIAS FXもとても良い歪み方をするんですが、このsparkを使ってしまうとどうもデジタル臭く感じてしまいました。
BIAS FXが出たばっかの頃は音の良さに感動していたのですが、、、

ただsparkのデミリットでいうと音色はMarshallアンプ縛りですし、あと結構CPUの負担が大きいです。
imac2011 , core i7 quad : 3,4GHz , メモリ:16GB , DAW:Ableton live9の環境でCPU負担は10%いきました。
多分何台かシンセかましたり打ち込みのドラムなんか立ち上げたらレーテンシーが発生してしまうんじゃないでしょうか?

でもこの音は何としてでも欲しくなる!そんなプラグインです。

今なら99ドルで買えるというセール中だったので早速買おうと思い唯一の支払い方法であるPaypalで購入しようとしたのですが、、、、、

現在JPの買い手からの寄付支払いはサポートされません。

という謎のメッセージが、、、

どうやらデペロッパー側が個人という扱いになっていて、しかもPaypalは国によって個人間の寄付のやりとりを制限しているようです。

そうこうしているうちに、メールで Mercuriall Audio Softwareから直接メッセージが来ました。

Hello,

We saw that you were trying to buy our plugin. We know about the problem with payment through PayPal from certain countries. We are working on it.

At the moment, we can offer you the following options. We can send you invoice for purchase Spark and you can buy Spark through invoice. After that we will activate yours account on our site mercuriall.com to provide access to download and activation of the Spark.

We have sent you an invoice.
Kind regards,

Mercuriall Audio Software.

Googleで翻訳→『この特定の国で起きている送金問題は自分たちも知っていて今対策中だよ。代わりに請求書を送ったからそれで決済してくれませんか?』

ざっくりいうとこんな感じ内容が来ました。

んで、まだ問題が解決していません💦

この問題が解決したらご報告したいと思います。

では!

この記事をシェアする

合わせて読みたい関連記事