気になる9月の製品発表はiPhoneだけじゃない!Rolandにも動きが!?

roland-the-future-redefined

 

今月は9月はiPhone7の発表があるのではととても気になっている部分ではありますが、
音楽機材でもRolandがTR-909と関連付けて9月9日に24時間オンライン楽器フェスたるものを開くらしいです。

それで何と30機種以上(!)の新製品/新サービスを準備しているもよう。
もし、そうだとしたらこんなに新製品を控えてる音楽機材会社はそういないのではないでしょうか?

最近のRolandの勢いは凄まじいような、、、音楽機材のSony化してますね。
ギター機材もベースもドラム、パーカッション、ピアノ、シンセ、オーディオインターフェイス、アンプとなんでも揃ってる。

しかもギターの世界で言えば日本のアンプはあんまり世界で売れないんものなんですが、RolandにはJC-120という世界的に超ロングセラーのアンプもあります。

これって今思えばとても凄いことです^^;

そんなRolandが大量に商品を発表するのですから要チェックなのは間違いないと思います。

http://tfr.roland.com/jp/

この記事をシェアする

合わせて読みたい関連記事