遂に最終回!「100日後に死ぬワニ」有名人、著名人の反応は?

バズにバズった「100日後に死ぬワニ」は皆さんご存知ですか?

とあるtwitterアカウント『きくちゆうき』さんにによる投稿型4コママンガです。

最初の投稿は2019年12月12日に投稿されました。

初回の投稿では1000リツイートに 7000いいねが着いたようです。

そして連日、数日後に死ぬとカウントダウンが始まりつつも、何気ない幸せな日々を送る描写に次第にファンが増えてゆき、

最終話では驚異の63.1万リツイート 158万いいねが付きました。(※2020年3月20日22時の統計)

最終話「100日後に死ぬワニ」100日目

一連の人気にはメディアも注目し、なんと書籍化やグッズ化、そしてまさかの映画化も決定したようです。

一体なぜここまで人々の心を掴むことが出来たのでしょうか?

タイミング的にもコロナウイルスと一緒で、それらの現象も抜きではなさそうです。

「100日後に死ぬワニ」最終回の有名人、著名人の反応

ここまで人気になったワニくんに関して著名人も続々とコメントを寄せています。

ZOZO元CEO 前澤 友作

音楽アーティスト いきものがかり


ムービー内で使用されているテーマソング『生きる』はリーダー・水野良樹の書き下ろしとのこと。

アパレルブランド LACOSTE JAPAN

声優 蒼井翔太

 

今後の動きも見逃せない

一躍時の人となった『きくちゆうき』さん、今後はどういった活動されるのか気になります。

また、なぜワニくんの物語がここまで人々の心を動かしたのか?

一連の現象から学ぶことはとても多いのかもしれません。

※記事冒頭のサムネイル画像は自分が書きました…

ワニくん自体とは関係ないですが、『ワニワニパニック』を思い出しますね。

この記事をシェアする

合わせて読みたい関連記事