【RDR2】有吉さんも絶賛!?レッド デッド リテンプション2が凄すぎるwww

どうも、そろそろ頑張んなきゃいけない人間ことつなかんです。

めっきりブログをやんなくなってしまったのですが、いい加減そろそろ再開しなければってことでリハビリがてらゲームの紹介をして見ることにしました。

プレイするゲームの方はレッド デッド リテンプション2です。

有吉さんがラジオでこのゲームについて言及しているとの記事がYahooトピックスなんかに載っていたのにビックリしましたw

このゲームはGTA5で有名なRockstar社が開発した西部劇を舞台にしたオープンワールドゲームです。
プレイヤーはこの西部劇の広大な舞台で自由に活動することができます。

ということで早速プレイしていきましょう。

広大な荒れた土地からのスタートかと思いきや、吹雪のシーン。。

どうやらギャング団と家族ら総出で逃走中に吹雪に見舞われたようです。
近くに古い鉱山の放置された街があり、そこに避難します。物語はそこからスタートするようです。

雪の描写がとにかくリアルで驚きます。

基本は人から依頼されたミッションをこなしていきストーリーを進めていきます。
ミッションによっては山に登ったり狩りをしたりします。

雪原でのミッションを何回かこなすとストーリはさらに進み、ようやく西部劇らしい荒野の西部の地へ舞台が移ります。

大自然の描写もまた息をのむほど美しいです。
雨が降ると泥の描写もリアルでとても細かいところまで作り込まれています。

さらにこのゲームのすごいところはほぼ全員に話しかけることが出来ます。

感覚的にはRPGの庶民と会話するときのみたいな感じですね。

普通に挨拶から、敵対するで悪口を言ったり出来ます。
他にも金銭を奪うとか荒っぽいことも出来るようです。

またその逆もしかりで、たまに暴漢に襲われることもあります。

たまに、道端で困っている人がいたりして簡単なミッションが始まることもあります。

このミッションは最終的に街まで女性を送り届けることになりました。

他にも色々、銃撃や収集、釣り、ミニゲームなど色々要素があって書きたいことが山ほどあるのですが
今回のレビューはここまでにしたいと思います。

気になった方は是非購入してみてはどうでしょうか?

ではでは

この記事をシェアする

合わせて読みたい関連記事