アドベンチャー

Beyond a Steel Sky.

開発 : Revolution
リリース日 : 2020年06月25日
コントローラー対戦or協力日本語オンライン対応
- -

アプリURL : https://apps.apple.com/jp/app/beyond-a-steel-sky/id1501689671?mt=12

カルト的人気を誇る前作「Beneath a Steel Sky」の続編にあたる本作「Beyond a Steel Sky」は、伝説的なグラフィックノベルWatchmenの作画を手掛けたデイブ・ギボンズがアートディレクションを担当、Broken Swordシリーズを生み出したチャールズ・セシルが制作しました。

主人公の名はロバート・フォスター。一人の子供が襲撃を受け、誘拐されてしまう。ひとまず彼を安全な自分の家に連れて帰る。しかし、運命は砂漠の荒れ地からユニオンシティへと主人公を導く。ユニオンシティは、破滅的な戦争や政治的な問題によって破壊された世界で最後に残った巨大都市の1つだった。

AIの監視下のもと、人々は難攻不落、侵入不能のユートピアで幸せに暮らしていた。しかし現実は夢物語とは大きくかけ離れていた…

ドラマチックでユーモラスなサイバーパンク・スリラーの「Beyond a Steel Sky」では、プレイヤーは歯ごたえのあるパズルを通して自らの行動を決め、それに応じて変化する世界で繰り広げられるハイペースの物語を駆け抜けます。

主な特長:

世界観

大きく変化する世界が舞台の今作では、プレイヤーだけが変えることのできる様々な思惑を胸に抱えるキャラクターたちが現れます。ユニークなハッキングツールがパズルの様々な解決方法を考え、生み出していきます。

ストーリー

闇の陰謀を解き明かし、ドラマチックかつユーモラスなサイバーパンクスリラーで恐ろしい敵を打ち負かしましょう。社会的統制、AI、完全監視社会といった現代社会に迫る現実を映し出します。

パズル

頭脳をフルに稼働させないと解けないパズルには、プレイヤーを魅了するドラマチックな物語が織り込まれ、時間を忘れてしまうほどのゲーム体験を提供します。

グラフィック

伝説のコミックアーティストのデイブ・ギボンズが心を込めて描いた美しいコミック風のグラフィックスによる、秀麗な世界。


Apple Arcadeの他のゲームを探す方法

当ブログで独自のツールを作りました。良かったら活用してください。コントローラー対応や日本語対応が分かるようになっています。

この記事をシェアする

合わせて読みたい関連記事