【悲報】大量のパワプロくんが生贄になる死者の迷宮がスタート!

ファンではお馴染みのスマホ版実況パワフルプロ野球の恒例イベントが2019年9月27日に開始されました。

その名も『死者の迷宮』

名前からして、え!っていう感じですよね。

そうです。このイベント、通常のパワプロのゲームと違うゲーム性のなのです。

しかも怖いのが、サクセスモード等で作った選手を使用してこのイベントに参加するのですが、送り出した選手は二度と帰ってこない仕様なんです。。。

なんて仕様だ。。。

パワプロアプリ新参者は大量のパワプロ君を抱えている

パワプロを始めた最初は上の画像のように大量のパワプロくん達を抱えているんです。

しかも能力が雑魚ばっか。

必然的に彼らが生贄として捧げられます。

死者の迷宮って実際どんなゲーム?

まず開始画面は下の画像のような感じです。

大分雰囲気が違いますよねw

そして必然的に選ばれるパワプロくんを探求者(生贄)に選択した上で探索ボタンを押します。

すると、、、

『探索に送り出した選手は育成選手BOXから削除されます。』

つまり二度と死者の迷宮から帰ってこないってことですね。

さよならパワプロくん。。。

そしてゲームが始まるとこんな感じの画面になります。

 

もろ風来のシレンみたいなダンジョンRPGですね!

いちよ目的は地下5階まで行き、そこのボスを倒すことです。

RPGお馴染みの宝箱もありました!

探索していると敵と遭遇することも。

戦闘シーンはパワプロらしく野球勝負です。

ヒットを打てばダメージを与えれますが、ストライクやアウトだとダメージを喰らってしまいます。

RPGですのでHPがあるのですが、それが0になればゲームオーバーです。

アウトだとダメージが、、、

ヒットだと相手にダメージを与えれます。

そして、負けると。。。

パワプロくん。。。

ちなみにRPGらしく武器みたいなのもありますよ!

そして、なんとか5階にたどり着きボスを倒すと・・・

結局たどり着いても帰ってこないんかいw

ってな感じでなかなかやりこみ要素があり執筆者は大分ハマっております。

皆さんも是非パワプロアプリをしてみてはいかがでしょうか?

公式サイト

 

では!

この記事をシェアする

合わせて読みたい関連記事