カード

Card of Darkness

開発 : Zach Gage
リリース日 : 2019年09月20日
コントローラー対戦or協力日本語オンライン対応
- - -

アプリURL : https://apps.apple.com/jp/app/card-of-darkness/id1462717703?mt=12

Zach Gage、Pendleton Ward、そしてChoice Provisionsによる手書きアートの壮大な冒険へと乗り出そう。

強力な呪文を唱え、ファンタジー世界のモンスターを討伐し、古代の秘密を見つけ、世界を救うのだ――あなたは正しいカードをピックアップするだけでいい。

「カード・オブ・ダークネス」は分かりやすくシンプルなカードゲームを軸にデザインされた、内容充実のアドベンチャーゲームです。

‾^‾^‾^‾^‾^‾^‾^‾^‾^‾^‾^‾^‾^‾^‾^‾^‾^‾^‾^‾^‾^‾^‾^‾^‾

長い旅路だったが、あなたはついに闇のきわに広がるグリンホーン・フォレストの中心部へとたどり着く。人々はヒーローを求め、そしてあなたを見つける。そう、あなたがヒーローなのだ。

あなたの目の前にはモンスターやお宝、武器、ポーション、呪文を封じ込めたカードの束がいくつも置かれている。

あなたが見られるのは、それぞれの山札の一番上のカードだけ――その下にあるものは、謎に包まれている。

カードは時として恐ろしいモンスターであったり、素晴らしいお宝や喉から手が出るほど欲しい武器だったりするかもしれない。どれを選ぶかは自由だが… 覚悟を決める必要がある! 始めたものは、終わらせなければならないのだ。

山札からカードを引いたら、その山のカードを全て引く必要がある。そこにどんな危険(もしくはお宝!)が潜んでいるかは、めくるまで知ることができない。

「カード・オブ・ダークネス」の各レベルでは、常に変化をみせる手強いパズルが次々に現われるリスクとなるかボーナスとなるかはあなたの決断しだいだ。

ヒーローであるあなたなら、きっとうまくやれるだろう。

——数字で見る本作の魅力

– カード・オブ・ダークネスを取り戻すために、8つのステージを冒険。

– 5体の恐るべき古代の怪物を討伐。

– 闇のデッキから52枚のカードを見つけて装備。

– 100種類を超えるユニークなモンスターや武器、お宝、ポーション、そして呪文を発見。

——開発者からの言葉

過去10年間、私は複雑で込み入ったテレビゲームを学ぶだけの時間や余裕がない人々のために、深くてやり甲斐があって、しかも手軽なゲームをつくり続けてきました。

私は、最新のゲームデザインの長所を採り入れ、わかりやすくまとめて手を出しやすくし、普通であれば関心を持たれなかったかもしれない新しい種類のゲームを届けられるよう努力しています。

何年も前から、私はモンスターや障害がランダムに生成されるローグライクというジャンルに取り組みたいと思っていました。ローグライクは複雑で分かりにくく、それでいて非常に素晴らしいゲームジャンルなのです。

ローグライク・ゲームの好きな所を採り入れ、シンプルながら奥深いカードゲームに仕立てようと試みたのが「カード・オブ・ダークネス」です。

デザインは私の作品ではお馴染みのすっきりとしたスタイルですが、今回はたくさんの、本当に多くの『お楽しみ』が詰まっています! 100種を超えるユニークなモンスター、呪文、そしてアップグレード。そしてアート! そうなんです、アートがすごいんです! Pendleton Ward、Nelson Boles、Andrew Onorato そして Evan Borja が手掛けた美しくて素晴らしい手書きアニメーション。それに加えて、Stemage によるサウンドトラックも素晴らしい仕上がりです。

驚くべき人々と共にこのようなテレビゲームを制作できたことが、正直信じられません。Choice Provisions の皆さんのサポートと懸命な仕事なしでは、確かに実現しませんでした。みんな本作に心血を注いだので、気に入ってくださることを願っています。

あなたにお届けできて、とても嬉しいです――「カード・オブ・ダークネス」、壮大な冒険を、すべての人へ。

-zach


Apple Arcadeの他のゲームを探す方法

当ブログで独自のツールを作りました。良かったら活用してください。コントローラー対応や日本語対応が分かるようになっています。

この記事をシェアする

合わせて読みたい関連記事