自宅でお仕事が出来る!!ランサーズに登録してみた。

ランサーズ

ランサーズ

将来はフリーランスになってバリバリ頑張ってやると意気込んでるつなかんですが、土日になると平日のやる気とはうって変わって、だらしなく過ごしてしまいます。

そんな自分に鞭打って、自宅ワーカー必見の クラウドソーシング「ランサーズ」 に登録してみました。
ランサーズ はかなり老舗のサービスで前から気になっていたのですが、とうとう登録して早速ある案件に作品を投稿しました。

ランサーズについて色々調べるとネガティブな意見がちらほら見かけます。
例えば・・・

http://kosuke.cc/column/impression-of-lancers/

とか

href=”http://morotdice.asia/rannsa-zutoraburu/

とか

 

そんでも、なにもやらないのはつまらないものなので挑戦あるのみです。

登録自体は難しくありません。
ただある程度報酬がたまったら本人確認ということで色々する必要があるようです。
僕はまだ報酬を貰える段階ではないので本人確認を後回しでも問題ないようですし、さっさと仕事に挑戦することにしました。

ちなみに登録する際にユーザー名を記入するところがあるのですが、そこは後々名前を変更できなのでニックネームで登録したい方は注意してください。

僕の挑戦した案件は学習サイトのWEBサービスで使われるメイン画像をコンペ式で募集するというものです。
報酬は約1万円。コンペ式というのは依頼主の要望に沿って画像を作成して、集まった画像の中から依頼主が一つを選ぶというものです。
他にもプロジェクト式というのがありますが、詳細は本家HPにもあると思いますのでそちらをチェックしてみてください。

今回の案件はhttps://www.google.co.jp/intl/ja/mail/help/about.htmlのような画像が希望ということでかなりシンプルな画像になりそうです。
他にも希望のイメージが数点あり、要望どおりに作成を開始。
4枚画像を作った時点で2時間。
さらに依頼主にプレゼン用の文章やらアップロードやらで合計2時間半かかりました。

これで採用されれば時給4000円ほどでかなり美味しいわけですが、もし採用されなかったらその2時間半は無駄だったということです^^;

結構大変ですね。
しかし、自分はペーペーな身ですし自宅で仕事をするマインドを育てる良いトレーニングになりそうです。

まずは目標、一件報酬獲得ですね😎

頑張ります。。。

この記事をシェアする

合わせて読みたい関連記事