DTM,クリエイターの強い味方!海外のサイトで買い物するならpaypalでの支払いが超絶便利!

PhotoshopやDTMでの作曲をしていると、海外サイトで買い物をする機会があると思います。

例えばphotoshopでいうと、良質なフォントだったりアクション。
DAWであれば楽曲をより良くするプラグインはほとんど海外製で日本に代理店がないのが多数を占めます。

しかし、英語でなんて書いてるか分からないし、ましてや海外のサイトでクレジットカードを入力して…なんておっかな怖くて出来ないと思います。

しかし、サイトに直接クレジットカードを入力しなくても買い物出来る方法があるんです!

paypal

それがpaypalですね。
Paypalについて詳しく書いてるサイトです。
https://techub.jp/702

簡単にいうとPaypalにあらかじめクレジットカードを登録しておいて、いざ買い物をした時にPaypalがサイト側とユーザーの間に入って金銭やり取りの代行をするというサービスです。

こうすることでサイト側に自分のクレジットカードが伝わることはありません。

なので買い物をするたびにクレジットカード番号を登録していって気づいたら10サイト以上に登録していたというよりも、Paypal1社に登録しておいて買い物する方が海外のサイトで買い物をする上でのリスクを減らせるということです。

ちなみに僕はさらに登録してあるクレジットカードは楽天のデビットカードという即引き出し型で預金残高以上は引き落としされないものにしています。
これで有事の時は被害は最小限に抑えれますよね。
僕みたいに心配性の方はデビットカードをオススメします。

以上、Paypalがオススメの理由でした。
それと円高の時なんかは海外で買ったほうが安いケースが多いので是非チャレンジしてみてください。

この記事をシェアする

合わせて読みたい関連記事